SSブログ

看護師 転職 掲示板 [看護師 転職]

先日とある掲示板に看護師になってよかったことは何ですか?というかきこみがあった。

その回答にうらやましいと思ったり、すごいとおもったり。
いろいろ考えさせられました。

その1、給料がいい。ブランクあっても復帰しやすい。
職業柄3年働けば転職しても重宝されるようです。
一度子育てなどでリタイヤしても、手に食あるので復帰も楽なようですね。
それでいてさらに給与面も高い。

その2、自分の子供が体調崩しても慌てない。対処方法がほぼわかる。
これすごくいいですよね。私まだ慌てます(笑)

その3、社会の闇を体験できる。
病気で家庭崩壊の家族見たり、
病気で介護が必要なのにお金ないので働きにでるという矛盾を目の前で見るなど。
これいいかどうか意見分かれそう。

その4、社会貢献できてるという実感。
ありがと~って言われると疲れが吹っ飛ぶってよく聞きますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。