SSブログ

看護師 転職 ホスピス [看護師 転職]

看護師の転職先として思いつくのが、
老人ホームや美容整形外科、訪問看護なんかがありますが、
ホスピスというのも一つの選択肢です。

ホスピスとは、患者さんの悩みを聞いてあげたりするしごとで
積極的に治療せず、精神面などの苦痛を和らげる仕事です。
よくTVドラマなどでみる仕事です。
アメリカでは一般的で日本にも普及してきているみたいです。

転職のポイントとしては、
一人の患者さんをじっくりケアしたい方。
給与アップを狙ってる方。
キャリアアップをしたい方。
が向いているといわれています。

病院によりますが給与は30万ぐらい、賞与は4,5か月分でるところあるそうです。
キャリアアップは認定看護師の資格が必要です。
認定看護師の資格があると、給与アップと資格を使ったスキルアップ両方が見込めます。

それと、勤務先の病院が病棟認証制度を受けているかを確認しておきましょう
厚生労働省から承認を受けている病院は経済的支援を受けることができます。
更に、労働環境が整っている場合が多いのでいろんな意味で安心です。

もちろんいいことばかりでなく
悩みを仕事では聞くので、精神的に強くないと持たないかもしれません。
まだまだ求人が少ないので資格取得即、ホスピスとはなりにくいので気を付けましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。